ハコのなかは?

家を新築。設計には口を出さなかったけど、家具やインテリアにはこだわりたい。そんな私の備忘録。

カーテンの役目

無料カーテン分について提案書をつくりまーすと。

照明がおわり、メールがやってきました。

次から次へと決めることがいっぱいそれぞれで良いと思うものを

選んではいるが、全部くっつけると不安。

照明のこともあったので、

「おかしいと 思うこと、気になる点等あれば

    専門家としての意見言ってくださいね」とやんわりけん制。

------------------

業者より

すりガラスは透けてないので、カーテン要らないでしょ?

と言われて、ほんと?と思った。

実家すりガラスでもカーテンついてる!

で、いろいろ調べてみると

風呂場や脱衣所、トイレはすりガラスがよく用いられている。

↑ そうだよね。どこもだいたいそうだよね。

 

じゃあなんでカーテンしているのか?

↑ シルエット(人影)が夜にみえるの防止のため。

↑「おーい!!いるじゃないかぁ~」

 

カーテン業者さん、あなたこの道のプロでしょ?

カーテン=光を遮る

なんてまちがってませんか?

 

やっぱり疑ってかかれですし、戸建に住んでいる人の状況をよく

確認して自分の家に置き換えていく必要があるよね。

 

気を付けなければ~。

 

#疑う

#スリガラス

#シルエット

#夜

#防犯