ハコのなかは?

家を新築。設計には口を出さなかったけど、家具やインテリアにはこだわりたい。そんな私の備忘録。

トイレ

まずはトイレの収納について考える。

今は何もないので、トイレのドアの上に突っ張り棒をつけて

トイレットペーパなどを収納している。

掃除道具はタンク側の壁面にこっそり置いてあまり見えないように。

今度のトイレはタンクを隠す&収納になっている。

物を置くと掃除がしにくいし、ホコリが気になるので

この点についてはOK

 

で、1番の悩み。

スリッパを置く派?

マットをひく派?

 

昔(実家)は、マット&スリッパ派

一人暮らしが長くなり、マット派に

結婚して、マットだけでいいのか、スリッパやっぱりいるのでは?と思い

マット&スリッパに。

で、新居もマット&スリッパを考えてはいたが

マットの掃除がいつも面倒。

この際、スリッパ派になる?

子どもがこれからトイレトレーニングとなるとやっぱりマットもあった方が

安心なのかな。

答えが見つからない。

もう少し検討。。。

 

 

#トイレ

#収納

#スリッパ

#マット