ハコのなかは?

家を新築。設計には口を出さなかったけど、家具やインテリアにはこだわりたい。そんな私の備忘録。

照明

今度の家には無料で照明がついています。

照明プランが出てきました。

むむむ・・・なし。というものがたくさん。

部屋の雰囲気をつくる要因として

照明は大きいと感じています。

なので、無料だからと言ってどこまで妥協するのか。

だんなちゃんとも相談が必要だが、できるだけ自分の想い描いている

雰囲気をつくるものにしたい。

 

現在、結婚のお祝いにもらった照明。

かなりお気に入りです。つぎもダイニングで利用したいと考え中。

www.lbl.jp

 

寝室や子供部屋には、調光可能のLEDを利便性を考えると利用したいかも。

そうなると照明メーカのものがやはり機能的にすばらしい。

空間と合うよういいものを探したい。

今のお気に入りはこれ。

item.rakuten.co.jp

つりさげタイプは子供が小さい時はモノを投げることもあるから

やめた方がよいよ。というのも聞きましたが、これ好きなんですよね。